2013年08月15日

和歌浦盆踊り

さつきです(・∀・)

高知から帰ってきた次の日は
和歌浦小学校の盆踊りでの演舞です。

8月14日水曜日、そして本日15日木曜日も
同じスケジュールで演舞します。


19時から19時30分の間に4曲
20時30分から、その場で思いついた曲を2曲ほど。

このイベントも、
もう3回目か4回目くらいになるのかな?
毎年おじゃましています。


自分達の演舞と、紀州フラフ隊の演舞
それから、
地元のかたたちと盆踊りを楽しみます。



祭りの最後には抽選会があり、
自転車やお食事券などが当たるのです。

今年はたかままが、
ティッシュを当てていました。

昨年は、
れいちゃんが自転車を
Yukiが扇風機を
…さつきは毎年何も当たりません。笑


でも、外れた人にも最後には全員にお持ち帰り用の景品があります。




さあ、今日も楽しんできます。
昨日はよさこい仲間もたくさん集まったので、
総踊りを一緒にできて嬉しかった。

今日も待っています。

浴衣代わりに衣装で来るも良し。

駐車場がないので、
近隣のパーキングに止とめるか
タクシーかチャリで来てね!


校門で配布してくれるうちわの番号が
抽選の番号になります。


一緒に盆踊り楽しもう!

和歌浦盆踊り


同じカテゴリー(さつき)の記事画像
2月1日の記事
1月24日の記事
1月2日の記事
12月7日の記事
12月6日の記事
11月30日の記事
同じカテゴリー(さつき)の記事
 2月1日の記事 (2015-02-01 18:29)
 1月24日の記事 (2015-01-24 23:07)
 1月2日の記事 (2015-01-02 17:09)
 12月7日の記事 (2014-12-07 21:51)
 12月6日の記事 (2014-12-06 19:42)
 11月30日の記事 (2014-11-30 14:45)

Posted by 乱痴気 at 09:09│Comments(2)さつき
この記事へのコメント
今年も行きたかった...( ; ; )
仕事で間に合わず( ; ; )

お疲れ様でした!
Posted by あつみ at 2013年08月16日 00:19
★あつみ

あれよー
また来年遊びにいらっしゃいな。
次はあつみの出番やな。
がんばってきてよー
Posted by さつき at 2013年08月16日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。