2013年04月14日

ふくろう郵便局

さつきです( *`ω´)

とてもとても大切な用事があったので
かねてより気になっていたふくろう郵便局こと
下井阪の郵便局に行ってきました。

昔、怪我をしたふくろうを助けたことがきっかけで
副が舞い込むようになり、
郵便局のお客さんもその副をおすそわけしてもらっているそうな。

局の中はふくろうでいっぱい
ふくろう郵便局

手作りのものとか、
副をいただいたお客さんがくれたものや、
子ども達が出かけた先でみつけたふくろうグッズを
おみやげに持ってきてくれたり
どれも心のこもったものばかりです。


ふくろう郵便局
とても気さくな石橋さん家族、
送付のわからない事項も楽しく説明してくださり、
そして、お互いのいろんな話をし、
応援してくださいました。

簡易郵便局でこんなに笑ったのも30分も滞在したのも初めてです。
いろんな奇跡を起こしたお話を伺うと
涙も出ました。

とても、とてもあたたかい空間で、
帰路ではすごく幸せな気分に包まれながら運転しました。




お話していると、
笑うこと、思いやること、ありがとうの気持ち、
それらがすごく大切に思えてきて、
それらをあたりまえにできる石橋さん家族が大好きになりました。

わかってはいても、
日常には愚痴や妬みが溢れますよね(;_;)

心のお洗濯をしに、
石橋さん家族と、ぽっぽちゃん(剥製)に会いに

郵便の用事があれば、
家から少し遠いけど、
またふくろう郵便局に行きます♪


ふくろう郵便局
願いが叶いますようにと、
手作りの消しゴムハンコを捺してくださった。

乱痴気のお守りにします(*´ω`*)ありがとう


同じカテゴリー(さつき)の記事画像
2月1日の記事
1月24日の記事
1月2日の記事
12月7日の記事
12月6日の記事
11月30日の記事
同じカテゴリー(さつき)の記事
 2月1日の記事 (2015-02-01 18:29)
 1月24日の記事 (2015-01-24 23:07)
 1月2日の記事 (2015-01-02 17:09)
 12月7日の記事 (2014-12-07 21:51)
 12月6日の記事 (2014-12-06 19:42)
 11月30日の記事 (2014-11-30 14:45)

Posted by 乱痴気 at 09:49│Comments(0)さつき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。