2013年08月01日

旗衆大乱舞 35 「世話人メッセージ 続き」

●小旗監修 乱痴気たけ●

せっかくなのであえて小旗衆についてだけコメントさせて頂きます。

第一回目から関わってきている旗衆大乱舞。

当初始まった時の企画のネーミングは
「フラフ・大旗大集合」

色々意見は耳にしてきた。

そこに小旗が参加することはどうなのか?

そもそも小旗は「踊り子」の延長なのか、
「旗師」の手前なのか。

「小旗隊」でもなければ「纏師」でもない。

振りは「高知系」でもなければ
「ソーラン系」でもない。

あははは… 逆境、逆境。

第3回目は統括世話人もさせて頂く。
ますます小旗の精度もあげなければというプレッシャー
(こう見えても一応感じてたんやで(ーー;))

もっといいものを!
まだまだもっともっと!

そんな俺たち「小旗師」の5年の軌跡。

徐々に…徐々に…少しずつ…

そして今回ファイナル!

和歌山から全国に届け!


 「乱たけ流・紀州小旗衆」

5月からはじめて小旗を振り出したメンバーが約半分。
まだまだシンクロ率は完璧ではないにせよ、
見ている観客の全身を電流が駆け抜けるのか!?

とくとご覧あれ!





●乱痴気 隊長●

旗衆大乱舞は終わるけど
次の世代の旗師達が引き継いでくれるのを信じて
楽しみにしています。

紀州の旗師の皆様
同じ舞台で演舞できてよかった!

ありがとう!



●紀州フラフ隊 まあと●

旗師が一度に集まって、
交流する機会がなくなると淋しくなる。
このきかっけにもなった旗の講習会みたいなやつ、
若手の旗師のためにも、
またやってみたいなあ。



●よさこい本舗 稀粋 西野代表●

これまで旗衆大乱舞に世話人として参加させて頂き感謝の気持ちでいっぱいです!!
協力頂いた実行委員の皆様、代表者の方々、熱い応援を頂いたお客様、
チームの踊り子さん、
そしてこれまで、旗衆大乱舞に参加してくれた全ての旗師の皆さん、
本当にありがとうございました。

第2回で、乱痴気池田氏との掛け合いで
「何故、旗を振る?」
と言うフレーズの答えは、
私が旗師に求める心意気であったり、自身がそう有り続けよう!と言う決心であり、
その気持ちで旗師のみんなと繋がりたいと言う想いがヒントになりました。

私が煽りで参加していた事情や
訳あって私の旗を最高の心意気と形で振ってくれた友の登場にプラス、
池田氏のMCに私が煽られ

初めてステージ上で号泣してしまいました。

大乱舞でたくさんの友情とかけがえのない友との出会いがありました。
旗衆大乱舞はファイナルですが、
大乱舞に代わる新しい企画がARISEすることを期待しつつ、
これからも変わらず旗を愛し、
マナーを守り旗衆大乱舞の参加者たる皆さんのますますの好演舞を
期待しております。

最後に

「何故、旗を振る?」

そこに愛があるから~!








次回でいよいよ最終回です。


統括からのメッセージと
今年の大乱舞の参加者を紹介します。

旗衆大乱舞 35 「世話人メッセージ 続き」
(photo:カメラ小僧)



Posted by 乱痴気 at 07:53│Comments(2)
この記事へのコメント
武君は!和歌山、紀州よさこいの纏い師よ、!高知でも、北海道でもない、紀州の、纏い師にして最高の小旗の!第一人者よ、!まーと!弟子が沢山出来るよ、!まーとの旗カッコ良いから!大丈夫、講習会、俺も、行くよ、!隊長安心して、大丈夫次に繋がる伝説に成るから!未来に繋がるよ、!一志兄、さすが、世話人衆の兄貴思いが集約されてます!伝説迄後2日カウントダウンやね!世話人衆に感謝、一期一会の出会いに!
Posted by 大乱舞の大ファン at 2013年08月01日 22:00
★大乱舞の大ファン
私の代弁ですか(・ω・)
Posted by 乱痴気乱痴気 at 2013年08月02日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。