2013年07月23日

旗衆大乱舞 32 「それぞれのプライド」

例年のように、
世話人会議は続く。

まず、統括を決めた。
舞動パエリアの旗師「おとう」に決定。

思えば、この強面のおとうと初めてしゃべったのは
第1回のこの企画の、雨で流れたリハの日だった。

次年度から世話人として、
会議の場所を提供してくれたり、
ルールを決める際にも力になってくれた。

相談役としてずっと携わってもらったので、
締め括りのこの年に統括をしてもらうのに最適な人だった。



次に、煽りを決める場面になった。
第4回の時の紀州龍神はまちゃんにアプローチした時を思い出した。

しゃべったこともないはまちゃんに
ドキドキしながら話しかけたっけ。
恐い人なんかなって思っていたけど、
話すととても穏やかなかただった。
同時に強さも、はまちゃんの言葉で感じた。

「煽りをやるからには、本気でやりたい。
 練習も一切妥協しないから。
 のどを傷めようがなにしようが、
 全力で務めさせていただきます。」

はまちゃんにお願いして本当に良かったと、
その場で思いました。


そんなはまちゃん、
今回がファイナルということに対して、
今度はこのような言葉を掛けてくれた。



「桜の花はぱっと咲いて潔く散っていく。
 だから皆の心に残るんよね。 
 旗衆大乱舞もファイナルは淋しいけど、
 きっと良い企画として、
 皆の心に残っていくよ。

 だからサクラっていう楽曲にしたんでしょ?」


泣きそうになった。

そう、SAKURAという楽曲を今回使用する。
G.SUIGUN作の、乱痴気が保持する曲である。

乱のデビュー曲の「SAKURA~今宵限りの乱痴姫(ランチキ)の舞~」
のリメイクで、まだ未発表のものだ。

SAKURAにしたのはたまたまだったけど、

言われてみれば
偶然じゃないのかも知れない。

まるで、
5回目でファイナルっていうのがもともと決まっていて、
SAKURAっていう楽曲を使うのも決まっていたような。。。

はまちゃんがそんな言葉を掛けてくれたのも
偶然じゃないような気もしたりして、
もっと言えば、
第4回ではまちゃんに声を掛けたのも、
偶然じゃない。


いっぱいつながっていく。



いっぱいつながってつながって、
最高のファイナルに一歩一歩近づく。



そして、
私は煽りに立候補した。

5年前、舞台の袖で過呼吸になるほど緊張した私。
反対されるかと思ったが、セーフ(*´ω`*)

旗師が旗にプライドを掛けるなら

私は、発起人のプライドを掛けよう。




(…ホントは、おなかいたい)

旗衆大乱舞 32 「それぞれのプライド」
(photo:さつき)



Posted by 乱痴気 at 23:18│Comments(7)
この記事へのコメント
『つながってる』

ほんまにそう思います
今回関われる事もきっと偶然ではない

SAKURAも毎日ヘビロテで聴いてます♪


最高の華、咲かせちゃりましょう☆
Posted by せつ at 2013年07月23日 23:54
★せつ

うちもヘビロテやわぁ
曲が終わったら
娘が拍手してる。
インスト、お疲れ様!
Posted by さつき at 2013年07月24日 00:06
そろそろカウントダウンやね(^^)

伝説の紀州大乱舞も
終わりに近づいてるんやね…


紀州の華
咲かせるでよ
Posted by 乱痴気 隊長 at 2013年07月24日 00:09
★乱痴気 隊長

会場一体になって
成功させましょ!
カウントダウンやでー!
チキンブルブル
Posted by さつき at 2013年07月24日 00:13
もうすぐ、パッと綺麗で大きな旗の花が咲くんですね(T^T)

一廻の後、猛ダッシュします(T^T)

「この世に偶然なんてない、全て必然である」
こんな言葉を昔聞きました。

ホントに出逢うべくして、みんな集まって出会ったんだと思います

ファイル楽しみです(>_<)
Posted by 翼☆ at 2013年07月24日 01:15
いよいよ来週やね。
各人が数秒に色々な想いと全てを懸ける。俺も濱ちゃんに言われた。

忍さん、自分達は旗師じゃないのにこんな凄いステージに立てるって幸せもんですね。って。思わず濱ちゃんを抱き締めたくなった。
Posted by 忍 at 2013年07月24日 11:53
★翼☆

縁ってぜったいある!
翼ちゃんと私が出会ったのもそう。
絶対見てください。


★忍ちゃん

そんな特別な煽りを三回もやったのは
忍ちゃんだけ。
プレッシャーの中、お疲れ様でした。
けやきパレードの大乱舞直前まで、
相方の樂月団長と練習をしていたことも
ちゃんと覚えています。
はまちゃんとギューせなな。
Posted by 乱痴気乱痴気 at 2013年07月24日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。