2013年07月18日

旗衆大乱舞 30 「平行線」

さて、話は少し前に戻る。
2013年、春のことである。

毎年その時期は
今年の大乱舞、そろそろ段取りしていかなあかんね、
ってことで
どこかしらに集まるのが恒例だ。


まず、各々が持っている夢のビジョンを語り合う。
世話人を決める。
楽曲を決める。
前年の反省点をもとにルールの確認をする。
募集要項を見直す。
演出のラフ案を出す。
煽りを誰にするか決めて交渉する。

 など  など



今年も、そんな流れでいくつもりで集まる。
もう5回目やし、
要領よくサクサク進むはず。


が。。。


夢のビジョンすら出てこない。
新しく招く世話人候補すら出てこない。




私達は慣れているはずだ。

なのに、
いくら集まっても、何か話そうとしても、
誰ひとり、案が出てこない。


強いていうなら、
春よりももっと前にこんな案があった。

2013年は、記念すべき10周年のおどるんやだから、
きっと企画物が数多く出てくるはず。
時間のキャパもあるだろうに、
私達の旗衆大乱舞はいつでもできるんだから、
そんな企画に枠を譲ろうではないか。
もっと言えば、
これからは、2年に1回でもいいんではないか。


おどるんやサイドにも提案してみた。
うれしきかな、悲しきかな、
その提案は即却下された。

おどるんやになくてはならない人気の旗衆大乱舞なんだから、
絶対やるべきです。

と、返答が来た。



素直に嬉しいと思った。
だから全力でやろうと恒例の集会。


でも、
案は出てこない。

こんなことは初めてだ。







引き出しがなくなったわけではない。






出たくなくなったわけでもない。







ただただ、何も出てこない。。。







一人がそんな状況ならわかる。

でも、全員、
何も出てこない。。。









それはどうしてだと思いますか?



旗衆大乱舞 30 「平行線」
(photo:カメラ小僧)











Posted by 乱痴気 at 23:50│Comments(2)
この記事へのコメント
問いかけ締め、本格的にドキュメンタリーぽくなってきた!

乱たけもスピンオフ(小旗衆の軌跡)とか綴ってみようかという淡い思いが頭をよぎったが、ダークシリアスものになるなと確信してやめることにした(ー ー;)
Posted by 乱たけ at 2013年07月19日 08:35
★乱たけ

それぞれにドラマがあるわな。
書ける内容もそうでない内容も。
Posted by さつき at 2013年07月22日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。