2013年05月06日

旗衆大乱舞 10 「成功か、そうでないのか」

祭りの前日、
私たち発起人はいつものように集まっていました。

泣いても笑っても明日が本番。

実現に導いてくださったことへの御礼を伝えるために
実行委員会のかたもお招きしました。


もう時が来たというのに、
変な気分でふわふわしていた。
楽しみなような、恐いような。
なんとも言えない感情だった。


けれど、
やっぱりまた、
その人に助けてもらった。


 一言。


「あなたたちの企画は、すでに成功しています。」





心に染みる言葉でした。


この数日、本当に不安と戦い
夢のビジョン、構成、
安全に行うこと、
旗の大きさを考慮、
旗士達の想い、
寝不足、連絡の取り合い、
プラス、自チームをないがしろにせず
本番を迎えようとしている。

初の有志持ち込み企画。
ボツになった悲しさ
すくい上げてくれた嬉しさ。

たくさんの人との関わり。
ひとつになろうとしている喜び。


 感情がありすぎてたまらなかった。



でも、あの一言。
「あなたたちの企画は、すでに成功しています。」



まだ
結果なんて出せてもいないのに、
その言葉を私達に涙で伝えてくれたことに
すごく感謝でした。


今、本番を迎えようとしていること
その瞬間に向かって、
どれだけ頑張ってきたか
どれだけの人が関わってきたか

そういうプロセスが一番大事だと教えてくださった。
そういう意味で、
本番を迎える前にもかかわらず成功だとおっしゃった。


やるしかない!


明日の夜

みんなで、
心ひとつに!

旗衆大乱舞 10 「成功か、そうでないのか」
(photo:カメラ小僧)


同じカテゴリー(さつき)の記事画像
2月1日の記事
1月24日の記事
1月2日の記事
12月7日の記事
12月6日の記事
11月30日の記事
同じカテゴリー(さつき)の記事
 2月1日の記事 (2015-02-01 18:29)
 1月24日の記事 (2015-01-24 23:07)
 1月2日の記事 (2015-01-02 17:09)
 12月7日の記事 (2014-12-07 21:51)
 12月6日の記事 (2014-12-06 19:42)
 11月30日の記事 (2014-11-30 14:45)

Posted by 乱痴気 at 10:48│Comments(10)さつき
この記事へのコメント
隊長も仕事で悩んでる時…
その方に元気をもらいました(^^)

多分…同じ方やと…(-。-;
Posted by 隊 at 2013年05月06日 11:11
★隊長

あたたかい人です。
泣きの○○氏
Posted by 乱痴気乱痴気 at 2013年05月06日 11:23
僕も本当に仕事とかよさこいの練習とかで失敗して落ち込んでいる時は絶対にその言葉を思い出します
Posted by 謎の自称男前旗師やっさん at 2013年05月06日 22:06
★謎

落ち込むことがあっても、
次の日は笑っていたいね。
前向きにいこう!
Posted by さつき at 2013年05月08日 23:00
僕歳なんかな?落ち込んだ時音楽聴いて元気いっぱいもらう時ありますよね〜?特にQu-Eさんの曲聴いて特にあのサビ聴いて元気をもらいます遅れてもいいんだよ一生懸命ならいいね〜
Posted by 謎の自称男前旗師やっさん at 2013年05月10日 20:31
「結果が全て」という風潮のこのご時世、それゆえにこの言葉は沁み入りますね・・・

過程がなければ結果も伴わない
無数の過程があって、一握りの結果がある


そして自分の記憶の中での第一回旗衆大乱舞は、ただただ、見事でした
Posted by モノノケ at 2013年05月10日 21:41
★謎やっさん

「ラストランナー」
あれは名曲やな。
人それぞれその人なりのゴールがあるんやから、
周りと比べずに一生懸命やりたいし、
また、自分以外の人の応援もしたいですな。


★モノノケ氏

コメントありがたき幸せ。
自分に贈られた言葉のはずやけど、
人を思いやることもできるようになりました。
第一回は本当に未知の世界やったわ☆彡
Posted by さつき at 2013年05月11日 11:14
さつきさんて意外とQu-Eのファンなんですねちなみに僕も2年前初めて友人リスナーさんにライブつれてってもらい今年に入って2件見に行きましたよ〜4月入ってマリーナシティと5月にOLD TIMEであのQu-和企画をねー
Posted by 謎の自称男前旗師やっさん at 2013年05月18日 00:16
★やっさん

トミーがかわいすぎる!
夫婦揃ってファンやで
Posted by 乱痴気乱痴気 at 2013年05月18日 01:02
新しく千年、150年の悠久の歴史が凝集しています のパネライ初めて北京に見得を切ますすに泳いでいきます 流行する間と、本当にのが尊敬して優雅で
Posted by jpproshop at 2013年08月16日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。