2013年05月05日

健やかな成長を願って

さつきです(*^_^*)

本日5月5日こどもの日は、
緑花センターにて紀州フラフ隊の遠足です。

2年前に、
フラフ師のおかちゃんに誘われて、
緑花センターのたくさんの鯉のぼりのしたで
フラフ振ってみーひんかっていうことで
一緒に参加させてもらったことがあります。


一年空いて、今年、
久しぶりに鯉のぼりの下で振ってみようと
紀州フラフ隊のリーダーを中心に計画しました。

SNSなどで声かけや中継をしていたので、
たくさんのよさこい仲間が集まりました。
健やかな成長を願って


シートをひき食べて飲んで、
ボール遊びや踊りも楽しみました。



お客さんが多く、
フラフを振っていると
何事かと言わんばかりに人が集まってくれます。

すごいなーって見上げています。
子ども達はきゃーきゃー言いながら見てくれます。
健やかな成長を願って


そして、広い園内をパレードしました。



フラフの説明をしたあとで、
ここにお集まりの子どもたちの
健やかな成長を願います!と大声で伝えました。

笑顔いっぱいの一日でした。


同じカテゴリー(さつき)の記事画像
2月1日の記事
1月24日の記事
1月2日の記事
12月7日の記事
12月6日の記事
11月30日の記事
同じカテゴリー(さつき)の記事
 2月1日の記事 (2015-02-01 18:29)
 1月24日の記事 (2015-01-24 23:07)
 1月2日の記事 (2015-01-02 17:09)
 12月7日の記事 (2014-12-07 21:51)
 12月6日の記事 (2014-12-06 19:42)
 11月30日の記事 (2014-11-30 14:45)

Posted by 乱痴気 at 18:14│Comments(4)さつき
この記事へのコメント
行きたかった…(-_-)
Posted by 隊長 at 2013年05月05日 22:57
★隊長

家族サービスが一番やよ!
Posted by さつき at 2013年05月06日 09:57
俺も行きたかったな〜マジで最近チョットフラフを見るとふってみてーと叫びたくなるやっさんです
Posted by 謎の自称男前旗師やっさん at 2013年05月06日 22:33
★謎

フラフ振ってみるのもおもしろいけど、
なんやかんや言って
自teamの旗を誇らしげに振る君が
一番さ!
Posted by さつき at 2013年05月08日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。