2013年05月02日

旗衆大乱舞 8 「雨」

旗士のかっこええところをもうひとつ。


旗を収める潔さ。
振らない美学(`・ω・´)

(ええように言い過ぎたかな)


もっそい頑張って練習したとしても、
天候に左右されるのはかわいそうよね。

強風だと思うように振れないし、
雨降ったら重たくなるし、
ましてや水しぶきや泥が観客にかかると大変だ。
雷のせいで振れなくなる時だってある。


くやしい想いをしつつも
安全第一に考える旗士

かっこいいです。





でも、まさか、
唯一の練習日が雨になるなんてねぇ。
イケズですねぇ。


フラフ大旗大集合のメンバーは、
とりあえず、おどるんや事務局に集合しました。
約30名、ぎゅうぎゅう詰め。
冷房は効かないし、空気もだんだん薄くなっていきます。


それに、

なにより、、




((((;゚Д゚)))) パッと見、恐い人ばかり



怯えながら、全員に資料を渡しました。
そして、説明を開始しました。


YAPPA紀州を、
何秒かに分けて、

旗士もグループに分けて、

そのグループごっとに出番があり、
出番が終わったらはけて、次のグループにバトンタッチ。

最後にもっぺん舞台に出てきて、
よいやっさーちゅってみんなで旗を上げる。


一通り説明して、音楽を流す。
音楽にあわせてもう一度説明をする。


ひとつのグループには、
いくつかのチームが入っているので、
立ち位置などはグループで話し合ってください。
と伝え、各旗士に託す。


ぶっきらぼうに質問してくる旗士にびびったり、
ムっとしたり、
こちらの感情も忙しかったです 汗


だけど、
グループに分かれて話し合っている様子が
何となく微笑ましかった。

おれが前や おれが真ん中や ( *`ω´)
って乱闘になったらどうしようかと心配していたが
潔い男前達は反対に、
相手の要望を聞く姿勢でした。


旗の講習会の飲み会のときみたいに
だんだん和やかな雰囲気になっていきました。


イリハケのタイミング、
チェンジする時にぶつかったりしないか、
一斉に入ってくるタイミング、
よいやっさーで決めっ☆

練習なしで本当にできるのかどうか、
旗士達はどんな気持ちだったんだろうか。




そして問題は私だ。
MCを完璧にこなせるであろうか。

カンペ案もあったが、
旗士の気持ちを大切に扱いたいので、
私も努力して暗記することに決めました。

MCなら練習できるもんね。


しかし、
いくら頑張っても頭に入らない。
しまいにはお風呂にまでCDかけてリハする毎日。

でも覚えることができぬ。


ひょっとしたら、
私、台無しにするんちゃうか


( ̄◇ ̄;) やべ。


旗衆大乱舞 8 「雨」
(photo:Yuki)


同じカテゴリー(さつき)の記事画像
2月1日の記事
1月24日の記事
1月2日の記事
12月7日の記事
12月6日の記事
11月30日の記事
同じカテゴリー(さつき)の記事
 2月1日の記事 (2015-02-01 18:29)
 1月24日の記事 (2015-01-24 23:07)
 1月2日の記事 (2015-01-02 17:09)
 12月7日の記事 (2014-12-07 21:51)
 12月6日の記事 (2014-12-06 19:42)
 11月30日の記事 (2014-11-30 14:45)

Posted by 乱痴気 at 21:49│Comments(6)さつき
この記事へのコメント
そして
あの 伝説の煽り…

和歌山のおばちゃんも
ビビってたわいしょ(^^)
Posted by 隊 at 2013年05月02日 21:57
★隊

今やどっちが和歌山のおばちゃんなんだか
Posted by 乱痴気乱痴気 at 2013年05月02日 22:15
伝説のあおりですね(∩_∩)


ファイナルの煽りで、また聞きたいですね(≧∇≦)
Posted by やっきー at 2013年05月03日 07:47
★やっきー

ハードルをあげないで
(;´д`)
Posted by さつき at 2013年05月03日 07:58
本番前の舞台袖で、泣き崩れて過呼吸起こしてたのは誰にも言わんからよー(*´σー`)
Posted by 乱たけ at 2013年05月03日 09:43
★乱たけ

だーかーらー
みんなネタバレしすぎやろー
(;´д`)
Posted by さつき at 2013年05月03日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。